【行列して買うサンドイッチ】サンドリアで安い美味いのサンドイッチを行列して買うの巻


www.youtube.com

年末のリベンジでサンドイッチ工房 サンドリアさん再訪

年末から初売りは1月3日だということはチェックしていました。 (NHKのドキュメント72の再放送を観て行きたくなったのです。)

朝6時頃開店!(店先には6時”頃”開店と書かれていた。”頃”って(笑)) さすがです!基本、年中無休24時間営業をされているだけはあります。初日から6時”頃”開店とは。

もちろん正月からそんな早起きできないので、のんびりと「昼頃行こうかなあ」と。いや、しかしそれはランチピークでまたも行列ではないか?そこは時間をずらして午後3時頃訪問でしょ。と、結果、またしても行列が出来ていました。恐るべしサンドリア

もちろんお店の駐車場も満車。あちこちの路地で運転手さん(主に父さん)が乗って停車待機中の車が見えます。私は運転手ですが、どうしてもお店に入って自分でサンドを選びたい。近所のパーキングを数か所探すと、日中は30分100円の駐車場を発見。車を止め、無事並んでいる娘達と合流。

雪の降る中、行列に並んで考えてみた。注文してから作るワケではないので、行列でもそんなに待たないのでは?と。案の定、待ち時間は思ったほどでもなかった。待ち時間の間は、購入するサンドの確認である。ホームページで予め購入する種類は決めていた。4人家族、一人2個で計8個と。よし、問題なし。

店内に入る。想像していた以上にショーケースにたくさんのサンドイッチが並んでいるではないか!列に並んでショーケースを覗きこんでいると、アレもいいなあ・アッチもいいなあと購入する数がどんどん増えてしまう。まずい。そんなに食べ切れるハズはない(笑)

4人家族で合計11個購入

娘達と”協議”の結果、予定していた8個に3個プラスして、その3個はシェアしよう!ということになった。結果、購入したサンドの種類も事前のものからけっこう変わっていた。視覚ってのは恐ろしいものだ。結局、現地見てから!かい(笑)

初売りは1個20円引き!11個で220円引き!¥2,660-ナリ

このコンビニより安く、種類豊富なサンドイッチは、実に美味かった! ボリューム満点、お値段お手頃、パンも具材も美味し! わが家大人4人で完食!女性陣たいしたもんである。

教訓 サンドリアさんでは行列が出来ていても並ぶべし。待ち時間は短い。 ・行列が長くても安心せよ。  常時調理場で調理されているので品切れなし。(たぶん)


www.youtube.com

https://b-mountain.info/20201229sapporocity/