北海道【おっちゃん、ソロキャンを目指す】の巻

ソロキャンプがしたい

ヒロシに憧れる。

無骨キャンプに憧れる。

 

一気に揃えるのは、ちとハードルが高い。

予算なんてないしなあ…

ゴルフを1回…2回ガマンしてちょっと揃えてみるか。

 

まずはテント!ワークマンで安いBASICドームを購入。

グランドシートはAmazonグリーンシートを購入。

チェアは自宅にコールマンあったが、座面の高いもの。

ローチェアが欲しかったので、Amazonで購入。

シングルバーナーもイワタニ製をAmazonで購入。

テーブルはセカンドストリートで見つけた。

 

クッカーやスタンドもAmazon

あとは100均で極力そろえました。さすがに100円でないが、500円・1000円と

安く揃うし、けっこういろんなブツが揃ってるもんですね。

 

ある程度揃ったので、とりあえず日帰り。デイキャンプってやつから初めてみた

 

札幌市内からほど近い江別市森林キャンプ場へ。

野幌総合運動公園の奥というか、裏と言うか。そのあたり。

なんといっても、日帰りだと料金は200円!安い!

デビューにはもってこい。

 

ディキャンして感じました。

もうちょっと荷物減らせないかな…

晴天の日はテントって暑いのですね…特にワークマンbasicドームは開口部が一カ所なので風通し悪い。(やっぱコールマンツーリングドームSTあたりにしとくべきだったか)

日帰りでもクーラーボックスは必要だな。

しっかり焼いたり、煮たりには焚火台的なものが適してるな…とか、いろいろ。

 

これから泊まりで出かけるには、

シュラフ、焚火台、クーラーボックス あたりが必須だなあ。

 

次回はもう少し景色がいいとか、星がキレイとか、キャンプらしい

お出かけをしたいものです。

 

 


www.youtube.com