札幌【魚料理の旨い定食屋 亘】大通西14丁目

いつもランチは中華、とんかつ、蕎麦。

このあたりをぐるぐるローテーションです。

たまには和食。うまい魚なんていいなあ…

 

そんな日にお邪魔しました。

【定食屋 亘(わたる)】さん。

潔い店名ですね、定食屋なんて!

大通西14丁目にあるビルの地下で営業されてます。

 

静かな階段を地下に降りると、すぐです。

メニューは壁に貼りだされているものがすべてです。

この日は5種程度、いつもこんな感じなのでしょうか。

 

店内は意外に広くシンプルな内装で清潔です。雑誌オトンで紹介されているようです。それも表紙を飾っています!

鯖定食も迷いましたが、この日は『五種の魚の漬け丼定食』を注文。

サラリーマンのランチとしては、お高い1400円!たまには…いいか。

 

出された定食、小鉢の一品まで旨い!手抜きなし!といった感じです。

漬けって、マグロ以外はあまり知りませんでしたが、サケや甘エビも!

サケうまいなあ~、いやあどれも絶品!これは1400円でもお得な気がします。

量的にはオッちゃん向けかな、上品な量です。

 

次回は鯖定食いきたいなー。と心に決めて店を後に。

ちなみに、ほっかいどう認証店応援クーポンが使えました!貴重です。

 

動画もお付き合い下さい。

 

youtu.be