【激安スマートウォッチ】激チープさがカッコいい Amazfit Neo

忘れたころにシンガポールから荷物が届いた!

オーダーの入れ方をひどく後悔していました。 何気なくAliExpressサイトを見ていて探していたところ、AmazfitNeoが”最安”だったものだから、そのままポチりました。一通り必要事項を入れてポチって完了。その後、注文受付のメールも来ないし、発送予定日の通知も何も一切ない。そういえば、メアド入れたかな?とか、いろいろ不安になっていましたが、アカウントも作っていなかったので、発送のトレースの方法がない!困っていまって、いろいろ調べたが方法が見つかりませんでした。

今回のAmazfit Neoの件は諦めよう…

また買うのもシャクなので、もうAmazfit Neo自体を諦めました。 AliExpressのアプリからログインして購入しておけば良かったなあ、とか後悔していました。40ドルくらいの料金も惜しいが反省も込めて諦めることとした。

2週間ちょっと

忘れかけていた頃、「まさか?」と思った荷物がシンガポールから届いた。ビニール製クッションにぐるぐるに包まれて。日本もこれくらいの包装で十分なのにと思いながら、嬉しい驚きを感じつつ包装を解いた。

箱の質感は悪くない、高級感はないが安っぽさもない。取説も付属している。多国語対応で日本語もある。カンジンの本体はチープだ。実にチープだ。思っていた以上にチープだ(笑)まさにチープカシオだ。「これ、初期のチープカシオなんです」と言えば、みな信じるだろう。

先日、購入した「YIRSUR」のスマートウォッチより金額は若干高いが、質感はこちらの方がチープ感は勝っている。YIRSURは時計本体が金属でカラー液晶もキレイだったせいかギャップを感じる。時計バンドも薄くペラペラしているし、大丈夫かなあコレ(笑)

逆に考えると「軽さはメリット」であり、今時白黒液晶であるが、常時表示なのでいちいちバックライトをつけるストレスはない

YIRSURは心拍センサーや睡眠センサーなどのセンサー類の精度がいまいちだったので、メルカリで売ってしまいました。レビュー等を見る限り、こちらのAmazfitの方が精度は高そうな気がする。 iPhone11と同期した感じは、アプリだけでも圧倒的にこちらのデキがよろしい。 ちょっと期待しちゃいます。

今日から少し使ってみて、数日後に感想を書きたいと思います!。

[affi id=30]

https://b-mountain.info/amazfit-neo2/