【激安スマートウォッチ】$39ドルくらいの激安だけどAmazfit Neoはおすすめ!

シンプルに必要最小限な機能がいい!

安い手頃価格のスマートウォッチを探している方必見ですヨ。

見かけはチープカシオ一見すると百均ダイソーでも売ってそうな外観。 レトロでクラシックな四角いデザインは古くて新しい!そして、実は使ってみてわかる、イイとこ。多機能ではないが「これでいいんじゃないの?」と思わせてくれる。そんなヤツです。

[affi id=30]

なんたってAliExpress約$39ですから。 Xiaomiだしコスパも期待できますね。

右側のUP/DOWNボタンで機能選択できます。

左上が機能のアイコン、右上がその値。 メインの画面は、曜日・日付・時刻。 これが常時表示されている。 左のは、バッテリー残量95%を表示。 ちなみに、AmazfitNeoはバッテリーライフが カタログ表記は28日! 本当にそれくらい持ちそうですね。

この表示はハートレートモニターです。 手動で好きな時に測ることもできますが、24時間モニタリングしており、アプリと同期してデータとして保存しています。

 

 

PAIとはPersonal Activity Intelligenceの略。 年齢・性別・身長・体重・心拍数などより、導き出された健康指標らしいです。 1週間で100PAIを目指すのが理想のようです。 Amazfit Neoではポイントで表示してくれます。

 

靴のアイコンですので、万歩計ですね。 一日一万歩目標!って言われていますね。

 

 

 

アラーム表示です。 左はAM6:00で設定されています。 アプリで簡単に設定でき、現在は月曜~金曜のみAM6:00アラームで設定しています。 Amazfit Neoは残念ながらバイブ機能はないので、アラーム音のみです。

 

BACKボタンを長押しするとバックライトが点きます。ブルーホワイトみたいな色でキレイです。

 

 

 

本体裏側です。 バイタルセンサーです。スマートウォッチではこの精度がキモですよね。先日手放したYIRSURはその精度がイマイチでした。(個体差かもしれませんが) 右側に見えるクボミは充電台をハメるためのガイドです。ここはマグネットにして欲しかったなあ。

 

[affi id=30]

連携アプリはZEPPです。 iOSAndroidがあります。

アプリの画面です。 このアプリは出来が凄くよいと思います。 スマホと同期しており、歩いた歩数・消費カロリー・心拍数の推移PAI・睡眠スコアが記録されます。

 

 

 

一日の心拍数の推移です。 私の場合、睡眠時の心拍数は60前後ということがわかります。 24時間モニタリングの結果がグラフで見える点が素晴らしいですね。手動で計測した結果も計測時刻と一緒に記録されています。

 

 

 

 

睡眠スコアです。

実はコレを知りたくて、スマートウォッチ購入を決意しました。 正直、精度はよくわかりません。 ただ入眠時刻や起床時刻がほぼ正確なのと覚醒している時間帯を見ると、いい線いってるのでは?と思っています。

睡眠スコアについては、しばらく活用してみることとします。

 

 

いかがですか? お値段40ドルくらいで購入できるならお得だと思います。

機能満載の機種と異なり、機能が絞ってありシンプルで使い易いですね。 電池持ちが良い(カタログ値28日)、常時表示(Always-on Display)が特にいい。それと5ATM Water Resistantなので、水深50メートル程度の水圧まで大丈夫のようです

[affi id=19]

日常使いにお薦め!そんなスマートウォッチ Amazfit Neoです。

https://b-mountain.info/smartwatch_amazfitneo/