【これは買い!】激安なのにここまで出来る!スマート体重計

中華製には本当に驚かされます!

今や、スーマト〇〇(ホニャララ)は中華製が凄すぎる! Made In Japanって死語になりつつあるんではないでしょうか。 スマートフォン、スマートウォッチ、ノートPCや家電製品などMade In Chinaが目白押しですよね。

 

わが家を見渡すと、家電(TV、ブルーレイレコーダ、冷蔵庫、洗濯機、ステレオ、エアコン)あたりは辛うじて日本製か。掃除機はDysonドイツ製。デジカメもLUMIXだから日本製か。カミさんのPCは富士通、私のPCはHP、でもサブモニターはASUSだから台湾製。このあたりは意外と中華製が少ないですね。

でも個人的に安く購入した機器、スマートウォッチ・ノイキャン付きワイヤレスイヤホンはMade In Chinaです。スマートウォッチはAmazFit NeoでイヤホンはdyplayのANC-30です。

本題に戻りましょう。 娘がネットで注文したスマート体重計。お値段が2,000円チョットでありんす。

こんな事も測れるのか!

スマートとは言っても”体重計”。計測できるのは「体重と体脂肪率BMIくらいかな」と軽く思っていたら、私ナメテいました。今や体重計は前出の体重・体脂肪率BMIはもちろん、除脂肪体重・皮下脂肪・内臓脂肪・体水分率・骨格筋率・筋肉の重さ・骨量・たんぱく質基礎代謝・体内年齢まで測れちゃうのですよ!驚きです。

スマホの表示画面をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安物だから想定値は微妙なんだろうくらいの目で見ていたら、人間ドックの数値と比較したらそこそこ合っている。(ドックにはない数値もあるので)

驚くべきコスパ

これはスマート体重計のないお家は是非買ってみて下さい!

スマート体重計を買って、専用アプリをダウンロードしたその時から

急に”健康を目指す大人”に変身します、間違いありません。

[affi id=43]

[affi id=44]