【すすきの呑み歩き】出張の夜、ひとりでもOK!煮込みとお酒 ろいん(動画つき)

すすきのの隠れ家的お店で…ひとり呑み

知る人ぞ知る。 ひとり呑みに気軽に立ち寄る、飲み会の後、フラッと最後に寄る… そんなお客様が多いような気がします。常連さんが多いのも特長です。皆さん、出張の際立ち寄ってから訪問するようになったとか、単身赴任で呑む店を探してから訪問するようになったとか。そんな方が多いでの、初顔の方にも優しいですね。さみしがり屋が多いのでしょうか(笑)アノ偉大なフリーペーパー「すすきの通信」を見て訪問という方も以前は多かったですね、私もその一人です。 もちろん、団体さんや友人同士、恋人同士も当たり前に多いよ(#^^#)

場所は南5西5、東急レイホテルの裏通りのすすきの5・5ビル その1階奥にお店はあります。

[embed]https://youtu.be/b-drkD4HpTY[/embed]

料理

 

煮込み、スンドゥブオサレなおつまみプレート※(写真の美味しそうなプレート) 冬になるとおでん、つまみ的にチーズ盛り合わせ等々、種類は決して多くありませんが、吞兵衛のツボなメニューがいろいろ揃っています。

そしてある時にはある、油そば

 

 

じつは、こちらの生ビールは絶品です! 理由はわかりません、もちろんサッポロクラシックです。 ビール以外も、ウイスキー・日本酒・焼酎もいろいろ揃っております。 私の好きなボウモアも置いてます(^^♪

とりわけ、薬膳酒の多いこと 薬膳酒のことは全くわかりませんが、たまにシナモン酒なんぞいただいたりします。

 

この店の魅力…それは女将の人柄かもですね。

隠れ家的に、ひとりポチっと行ったり、友人連れて行ったりと、 知っていると何かと便利なお店だと思います。

ちなみに開店が2011年12月らしいので、もうすぐ9年! ススキノで9年!すごくないですか? 愛されている証拠ですね。

それでは、みなさんも素敵なお酒を!

住所:札幌市中央区南5条西5丁目 すすきの5・5ビル1階 電話:011-513-6060 日曜休業が多いです。お休みはFacebookでチェック!