【札幌の景色】ドライブ途中 散歩で夕焼けを見ながらタイムラプスで撮影

iPhoneのタイムラプス機能を使い夕暮れを撮影してみました

札幌市にあるモエレ沼公園

とにかく広々しているうえに、景色のよい公園です

周囲に高い建物がないので夕暮れ時はとくにいい雰囲気です

マジックアワー”という表現がピッタリです

 

この日はiPhoneと三脚を持って、初のタイムラプス撮影

50分間ほど、ジッとして撮影しました。純正のカメラアプリです

映像を見ると思った通り面白い!

 

予想外に短い

 

50分ねばって撮影した動画が、30秒ほど!!

 

ググってみると、30分以上撮影しても30秒にまとめられるようです

30分間撮影で撮影間隔は約2秒のようです

50分ねばって…30秒…

次は動画アプリ、SkyflowやTimeLapseにチャレンジしたいと思います

悔しいので編集ソフトで一部スロー再生し1分ちょっとに編集してみました

[embed]https://youtu.be/syN08e6E3RM[/embed]