【札幌カフェめぐり#2】北大銀杏並木!テラスがあるセコマ(動画あり)

イチョウ並木の黄葉は10月末頃かな

10月18日(日)現在ではまだ早かったようで色づいていませんでした。それでも観光バスが横付けされていたり、大勢の方が歩いていました。相変わらず、チャリ移動の方や散歩されている方の多いこと!

この日の感じだと、今年は10月末頃が見ごろかな?ってとこです。昨年は11月中旬にお邪魔したら、さすがに遅かった…。

黄葉じゃなくてもとても雰囲気のある並木なので、いい散歩になります。途中、セイコーマートでひと休み。こちらのセイコーマートは、雰囲気が全く”セイコマらしく”なく緑の木々に馴染んでお洒落です。2階がテラスになっていて、オープンカフェが無料で楽しめます。無料といってもセイコーマートで購入して飲食して欲しいものですが。缶ビールや缶チューハイをたしなんでいる方もいらっしゃったり、まあ自由な感じです。

私は珈琲を購入のためレジへ。

ホットのマイルドコーヒーをください。
はあ?ホットコーヒーならありますが…

 

じゃ…それで(-_-;)

ほかのセイコーマートでは、ホットコーヒーに「マイルド」と「ストロング」があります。気を使ったつもりで注文したのですが、全く通じませんでした…(^^ゞ たしかにこちらの店は、札幌珈琲館のサーバーを使用しており、価格は150円でしたので、他店とは異なるようです。

2階の屋内イートインスペースでは学生さん達?が、PCを広げ勉学に勤しんでいるようです。私はテラス席へ。運よく席が空いています。それにしてもココは気持ちがいい!150円のコンビニ珈琲ですが、実に贅沢な気持ちになれます

みなさんもイチョウ並木黄葉を見るついでに、是非セイコーマート2階テラス席へ!

[embed]https://youtu.be/N2I301ZSOE4[/embed]