【札幌カフェめぐり#5】音楽聴きにカフェへ行く!音がイイのさ! ミンガスコーヒー♪

いきなりポリスのEvery Breath You Take♪がガンガン

 

訪問前のイメージはヒーリング的なカフェかと。 いきなりポリス!いいですね選曲、おっさん泣かせです(笑)。カウンターに案内されました。奥を見ると、テーブル席、外にはテラス席があります。広いなあ意外と。 さてメニューです。

 

Coffee 一番上のメニューが”フレンチ”。ココもフレンチ推しか⁈今日もフレンチか?メニュー表の下に目を落とす。ありました!ビア(笑)

ギネスをください♪

カフェなのにごめんなさい…

 

流れてる曲はビートルズのDay Tripper♪ どうしたんだ今日は!おっさんウエルカムデーなのか?よく見ると、客層はけっこう若いと感じたがカウンターの向こうは店主さんかな、いい年代の方に見える。カウンター席いいわあ、ガンガンきます。音が。会話ができないほどではないけど、いい感じです。 それと、スピーカ!いいですねえ~

テラス席も良さげだけど、音楽聴きたいならカウンター席が推しです!

一本路地に入った雑居ビルの7階。隠れ家的な匂いがしますが、隠れ家としては混みすぎです(笑)人気があり過ぎです(笑) 斜め向かいのジュンク堂で本を購入して、ミンガスさんでお茶しながら読書。なんて良いですね、ザ・テッパン! この日もまさにそうでした。お茶じゃないですけど…

こちらのビル、5階にもカフェの名店が入っています。地下鉄駅からのアクセスも抜群にいいです。また再訪間違いナシです!

それでは、みなさんhave a good cafetime!

[affi id=6]