【札幌カフェめぐり#4】静かに読書!まったりと隠れ家カフェ ハリネズミ珈琲店

こんな場所に⁈こんなビルに⁈

変な意味じゃありません… 狸小路8丁目。看板を見つけて、そう感じました。おそるおそるビルの中へ。えっ?3階なの⁈エレベータ乗るの?もう疑問符の嵐です(笑)雑居ビルのエレベータに乗ります。3階につくと、違うお店のドアが目に入ります。降りて左を向くと「見つけたあ」ってホッとしました。

店内、ほどよい照明で静かです。かと言って緊張感に包まれているワケではありません。シックなんだけどカジュアル。お洒落なんだけど入りやすい。マスター(?)の柔らかい雰囲気のせいでしょうか。

カウンターが目に入ります。奥にはテーブル席もあり店内は思った以上に広いです。人見知りな私は壁側の一人用テーブルへ。スタンドライのもあり、まったり読書なんぞピッタリです。

メニューを見るとココが喫茶店ということを実感します

残念ながら生ビールはありません(笑)

コーヒーのメニューが充実しています。

マイルド、フレンチ、本日のストレート…アイリッシュコーヒー、ブランエノワールと、いろいろ揃っております。よく見ると本日のケーキも数種類用意されているようです。

[affi id=16]

私はフレンチ

ワケもわからず注文(笑) 苦いのがブラジル系で酸っぱめなのがフレンチだよなあ?と不確かな記憶を頼りに。

出されたコーヒー。器がイイですね。特別感があります。味もスッキリ系でよかったです。記憶正しい?心の中でニヤッとしました。

 

[embed]https://youtu.be/Kuy7c9JL44k[/embed]

 

日曜日の午後とあってか、店内は先客はあまりいませんでした。静かな喫茶店で美味しいコーヒー飲みながら、ゆったり過ごしたい。そんな時は、おすすめなお店です。

それでは、みなさんもgood cafe timeを!

住所:札幌市中央区南3条西8丁目7-4 遠藤ビル3階 電話:011-596-6852 定休日:月曜日(日曜日は19時で閉店)
[affi id=6]