【札幌カフェめぐり#7】読書好きならココ!パスタも美味しい![ワールドブックカフェ]

いつも満員ですがなぜか落ち着くカフェ

 

地下鉄大通駅からほど近い雑居ビル、入口にある看板には「今週のパスタ」が小さい黒板に書かれている。エレベータで5階へ。エレベータを降りると店の入口が見える。雑貨屋か?古本屋か?そんな雰囲気です。

 

 

店を入ると人当たりの良い店員さんに奥のカウンター席を案内される。カウンターっていうのかな、一人客用テーブルって言うのかな…まあどっちでも。 窓に向かって座る。ソファがとても大きく隣との間隔も余裕があり落ち着く

 

ランチはパスタかリゾット

 

いつも通りのアルコールと迷ったが、腹ペコだったのでランチパスタを注文。 ”茄子と挽肉のピリ辛トマトソース”とセットでコーヒー。ランチのセットは¥1,000ナリ。 麺は平打ちでした。ピリ辛感は物足りませんでしたが平打ち麺もソースも美味しかったです。もちろんコーヒーも。

 

[affi id=17]

それにしても”本”が多いこと。そしてお客さん達はけっこう店の本を読んでらっしゃる。私は残念ながら持参したものを読書。店内は混んでおり、静かとは言えない。時折、若い女性達の甲高い声で「きゃー」とか「すごーい」とか聞こえるし。でも、なんか、その割には落ち着く、読書が進みます。次回は店に置いてある本を読んでみようかな…

 

席を立つとき、両隣にチラっと目をやると、”カフェラテ”! 右側に座っているオッちゃんも読書しながらカフェラテ!ひょっとしてカフェラテ推しなの?と思いながら会計へ向かった。

[affi id=6]

店を出る時も次の来店者とすれ違い。人が切れることがない人気店なんでしょうね。

 

お洒落な感じのお店ですが女性の店員さんが皆さん人当たりが良くとても感じの良いお店でした!

それでは、みなさんhave a good Cafetime!

[affi id=16]