【札幌カフェめぐり#6】メニューが豊富で迷う!サンドイッチの名店「さえら」

サンドイッチのメニューがとにかく!多い!

 

何度も行き来している場所。地下鉄大通駅19番出口も何度も通っている。この都心ビルも。店名は聞いたことあるし、このあたりにお店があるのも知っていましたが…ココ⁈地下3階へ潜ります。

 

階段を降りると、広い!もっとこじんまりと何ならテイクアウトオンリーかと勝手に思ってました。下調べしなきゃダメですね、ホント。ごめんなさい。

[affi id=16]

 

カウンターへ案内され、メニューを渡されます。メニューを開く瞬間!カウンターから「タラバは終わっちゃいました、ごめんなさい!」と声がかかる。「そうか、タラバが人気なのか…タラバのサンドなんてあるんか!」と心の中でプチ驚いた。メニューを開くと、種類の多いこと!ページをめくると、タラバとフルーツが人気だと言うのがなんとなくわかる。でもご安心を!私は…

エビカツタマゴサンド

初めて食べるサンドならまずは”タマゴ”です。次に大好きな“エビカツ”。それにしても、サンドイッチメニューがこんなに多い店ってあるのだろうか。ちょっと驚きだ。名古屋の名店「コンパル」だってこんなにないぞ。

 

[affi id=17]

 

出されたそれは、見るからに美味しそうで美しい!まずはタマゴ。塩味が効いてる、キュウリもスライスしたものがパンとタマゴの間にピッタリついて歯ごたえ抜群である。続いてエビカツ。これは恐るべしである。衣はホクホクでサクサク、中のエビがプリプリじゃーエビがぎっしり詰まっている!密だ密だ!こりゃたまらん!エビバーガー大好きな私としては、もう大満足なワケです。

食べ応えもありますね。セットでアイスコーヒーをつけて、970円。サンドが720円、コーヒーが250円。千円を切るという絶妙なプライズ設定である。

よし!次はタラバだ!(笑)と再来を誓うのでした

それでは、みなさんも美味しいランチを!

[affi id=6]

住所:札幌市中央区大通西2 都心ビルB3F(地下鉄大通駅19番出口そば) 電話:011-221-4220 定休日:水曜日 営業時間:10時~18時