【おすすめ札幌居酒屋】大通りでひとり飲み!昼のみ!酒肴日和アテニヨル  

看板につられたヨ

大通り付近をぶらぶらしてたら、看板が目に入った。「早酌のススメ」!! 昼酌セット980円---!立ち止まってジックリ二度見。なになに…「ドリンク2杯+アテモリ5種」…お得過ぎる~♪

お店に入ると、カウンターが目に入る。コレ、一人呑みには嬉しい。 注文はもちろん”昼酌セット”である。まずはビアです。今日はサクッと呑んでパッと帰るのだ。いちおう、メニューを見る、いちおうね。 まず日本酒がものすごく充実しています。飲み比べセットがあったりと楽しい。酒のアテも揃ってますね。いぶりがっこクリームチーズや黒おでん、オイルサーディンってのがある。充実してますねー。

5種は量が少なくてちょうどイイ!

5種もりは期待以上!ビール飲みながら心の中で叫んだ!見た目もキレイ。この店へ初めて行くなら、この昼酌セットや晩酌セットで酒や料理を確かめるといいかも。そして次回は本格的に呑む。(本格的に…(笑)

決意通り、昼酌セットでごちそうさま。お会計にはお通しが加わった。そっかー、千円を超えたかあ~。十分お得なのに残念感(笑) お店を出たら、看板に書いてありました。「お通し、税、別途いただきます。」と、そりゃそーだ。納得です。

こちらのお店、姉妹店でもう一店舗あるんすね。(こちらが姉妹店かな) 正式なお名前は、酒肴日和アテニヨル 清明北一西三 店である。そして姉妹店は「酒肴日和アテニヨル」です。

それでは、みなさん今宵も美味な呑み歩きを!

[affi id=6][affi id=11]