【Filmora9】動画編集に便利な”ビート検出”機能

Filmora9のビート検出機能を使って短編動画を作成

動画編集初心者が短いオープニング動画に挑戦してみました。

filmora9のビート検出機能を使うと、BGM選びから動画編集がスタートできて何だか嬉しい。 ちなみに、filmora9は初心者~中級者向けの動画編集ソフトと言われています。何よりお値段が安いので「これから動画編集をやってみたい」そんな方でも導入しやすいと思います。サブスクではなく買い切りなので、そのへんも安心。

・テンポの良い短めのBGMをお気に入りのフリー素材サイトからダウンロード。 (今回は【MusMus】さんからダウンロード)

・その曲をFilmora9へインポート。

・ビート検出を実施

・元動画をFilmora9へインポート。

・ビート毎にマークされた長さで動画を区切っていく。

概略はこんな感じです。

早速作ってみました。 まだまだ完成度低いですが、短い時間の動画なら、ビート検出を使えば、短時間で編集できちゃいますね。これ便利!

 

[embed]https://youtu.be/QFDLwwYq41E[/embed]

[affi id=39]

[affi id=40]