【スーツはオーダー】カシヤマで安い!早い!品質良し!のオーダースーツ

カシヤマ・ザ・スマートテーラーはお値段以上!

サラリーマンにとってスーツは制服みたいなもの。消耗品的な面もあり、お値段は安い方が良い。でもサイズ感や見た目ももちろん重要です。私も以前は既製のスーツを購入していました(A4とかAB4とかのアレ)。私の場合、腕が短かったり腹が出ていたりするので”お直し代”の追加料金がけっこうかかります。ちなみに足は短くとも裾上代はだいたい無料です(笑)

せっかく3万円のスーツを選んでも、1500円追加、2000円追加…となり4万円弱になるなんてことも多々ありました。当時は体形が体形なんで仕方ないかあ、と諦めていました。

パターンオーダーやスタイルオーダーは安い

簡易的なオーダースーツだと安く上がりそう。そんな気にさせてくれる広告やお店からのDMが増え何度かチェレンジ。しかしその仕上がりは… 腕まわりがダブついている、上着のウエストがピチピチ。オーダーワイシャツも作りました。注文の際「ウエストは少し余裕を持たせてください。」この言葉が致命的だったのか、仕上がりはもうダボダボです(笑)

こんな失敗を数回繰り返しこんな考えに変わってきました。

「安いオーダーは銭失いだなあ」

そんなある日、 いつものように、いつものとある店で一人呑んでいました。 とある店とはコチラなんですが(笑)

https://b-mountain.info/roin/

ある方を紹介され、クーポン券(割引券)?を頂戴しました。オーダースーツが一着3万円から仕立てられるというもの、さらにクーポンで5千円引き(金額は記憶違いかもしれません)というもの。

使えるお店はKASHIYAMA札幌店

カシヤマのネームバリュー VS 「安いオーダーは銭失い」トラウマ

もちろんカシヤマの勝利です(笑) お店まで来店しなくても会社や指定の場所まで出張採寸します。 と言われましたが、クーポンを使う身です。 恐縮です!電話予約し北2条西9丁目のお店へ訪問。

採寸が始まりました。 採寸箇所の多さ、丁寧さに驚きました。 同じような場所でもちょっとした角度違いで採寸する。 これがプロの技か!若干オーバーですが、内心本当にそう思いました。

採寸を終え、生地選びです。初回なので一番お安い3万円の中から選びました。 上着ステッチあり(有料)、袖口は本開き(有料)、サイドベントで裾はダブルで…パンツはツーパンツにしました。ひと通りの注文を済ませ、これで確かクーポンを使って4万円ちょいだったと記憶しています。出来上がった後は自宅へ直送ではなく、細かい調整が必要な場合も想定し店舗引き取りとしました。

 

上着は下記が選べます。 型(2つボタン等)、ベント、裏地、胸ポケット、腰ポケット、袖口、袖ボタン、ステッチ,刺繍 パンツは下記が選べます。 脇ポケット、裾口(ダブル等)、滑り止め加工、シロセット加工

 

こうして無事出来上がったスーツは今までにない仕上がりで、これ以降はずっとカシヤマさんのお世話にまっています。サイズ変更がなければ、採寸なしで済みますし、ウエストを1㎝出して欲しい時も、いちおう採寸して上着も合わせて調整してもらえるので、面倒もないし確実です。時間短縮にもなりストレスフリー!まさにライフハックです。

[affi id=42]

最後にポイントの紹介です。 基本5%還元されるので、5万円分購入したら2500円分のポイントが付きます。10万円の買い物で5千円分なので、もう少しでオーダーワイシャツに手が届きます。時折、お得なキャンペーンのお知らせなんかも届いたときはさらにお得!

エグゼクティブではないが、普通によいスーツ。僕達サラリーマンにお薦めです!

ああ、素晴らしき出会いに感謝!

KASHIYAMA札幌店 札幌市中央区北2条西9丁目 Wall Annex1F 電話 011-208-5606 定休日:水曜日 電話予約して訪問するのがお薦めです。それとマスク着用で!