【サッポロファクトリー】復刻版ビールが気軽に飲めるぞ!

ファクトリー1階 札幌開拓使麦酒販売所

煙突広場に面した場所にあります。 ”「復刻」の一杯。できたてを味わう。”看板が目印です。

店内は狭い。フードコートを物凄く狭くした感じ。伝わるかなあ、伝わらないだろうなあ。冬は無理だけど、春から秋は外のテーブルで呑んだ方が気分がいいです。煙突広場って夕方になると街灯の感じがなんとも柔らかくていい感じなので、なおさら外で!

ビールはグラスで提供され、お値段¥280! 有料試飲的スタイルなので、散歩がてらサクっと飲んで帰る。このスタイルがいい。 じっくり飲むというより、寄り道ですね。寄り道。

この夕暮れの感じ、いいですよね。レンガとか石床とかいいですよね、そう思うのは北海道人だからかなあ。

[affi id=26]

※ビールは動画で撮ってしまっていたので、編集し終わったらアップします。