【iPhone】容量不足の時の緊急避難用USBメモリ ロジテック

あっ!容量不足!そんな時に役立つ USBメモリ

「そのうち」整理しようと思っていても、データはどんどん溜まる。 「そのうち」と思ってても写真や動画はパシャパシャ撮ってしまう。そしていつの間にかiPhoneのストレージが残り僅か!ってこと、あると思います。

私も以前64GBのiPhoneを使用していた時はそうでした。iPhone7Plusは128GBだったのに、出費を抑えるためiPhoneXは64GBを購入。スリム化を目指しデータを削除しまくりましたが、短い時間では、どうして64GBに収めることが出来ませんでした。

そこでお世話になったのがLogitec社のLMF-LGU216GWHです。

[affi id=33]

iPhoneと相性の良い外部ストレージって当時はあまり無かったような気がします。特にコレは片方がLightningコネクタになっていて、もう片方はUSB-Aコネクタで変換アダプタなしで直差しで使えるのが凄く便利です。

専用アプリは i Field Box

専用アプリをダウンロードしてファイル管理を行うことになります。写真や動画は複数選択してカメラロールとの直接コピー/移動ができます。もちろん写真や動画以外の音楽ファイルやドキュメントも扱うことができます。そして連絡先のバックアップもできます。

このメモリは形状も特徴的です。Lightningコネクタ側が90°回転しiPhone本体に接続した状態でもiPhone本体の操作がしやすいような作りとなっています。この辺、”考えられているなあ”と思ってしまいます。

小さいストレージ容量のiPhoneで頑張っている方、緊急時にご検討ください!

◆参考資料◆ 再生できる動画ファイル mp4,mov,avi,mkv,mpg,rmvb,ts,wmv,flv 再生できる音楽ファイル mp3,m4a 表示できるドキュメント pdf,excel,doc,ppt,keynote,txt,ほか

※ただし、転送速度がいまいち速くないのが難点です。 転送速度の表示はありませんでした。