【ジンバルカメラ】FIMI PALMをクリップで車載できるか?

PALMにクリップをつけてバイザーへはさむ

果たしてどの程度の映りとなるのだろうか。実験です

さっそく助手席のサンバイザーをクリップではさんで取り付け。

①この取り付け方だとちょっと後ろかなあ…

ダッシュオードがけっこう映ってますがまあまかな。

 

②クリップの角度を変えてカメラが前方へ出るようにしてみた…

むむ…期待したほど変わらないか?

今日はあいにくの雨模様で車載で撮影してみました。 ドライブレコーダも付けていますが、ジンバルで撮影してみたかったのです。ISOもホワイトバランスもシャッタースピードもオートで撮影。色合いなどはともかく、道路からの跳ね上げなど実際より少なく映っており、ジンバル効果が出ているようです。次回はもう少し景色の良い道を長めに撮影したいですね。(空の雲が飛んじゃってますね)

発熱が気になりました

①の位置で約10分、②の位置で約10分撮影しましたが、PALM本体がけっこう熱くなり気になります。iPhone11もWifiで接続しっぱなしだったせいかコチラも本体がけっこう熱かったです。こんなもんなのかなあ、ちと気になります。

困ったことが起こった…
帰ってから動画編集をしようと思ったら、どうやら私のPCパワーでは4K動画の編集はキツイようです(^^ゞ 途中で固まったりします。ううん、HDまでか残念!
ちなみに動画編集のため買い替えたノートPCなんですけどね。HP社のENVYでCPUはRyzen7、メモリーは16GB、SSDなんですけどね。悲しいなあ。
動画ソフトはFilmora9です。

[affi id=2]

https://b-mountain.info/fimipalm/