【格安プリンター在庫なし】テレワークの影響!家庭の年賀状づくりは大丈夫か!

在庫切れです。数週間から2ヶ月ほどかかりますかね…

我が家のプリンターが突然壊れた。故障は突然やってくるので当たり前か。でも困る。サラリーマンが自宅でプリンターを使う頻度なんてたかが知れてるけど、困るものは困る。

エプソンでもキャノンでも単機能でもとにかく安いプリンターを買うつもりで量販店へ。近所で済ませようと軽く考えケーズデンキへ。1万円以下の数機種が在庫切れ。在庫があるのは2万~3万円を超える機種ばかり。

なんで⁈どうして⁈

テレワーク増加の影響だと思います。全国的に品薄でメーカーの生産が追いつかない状況でして…申し訳ございません。この1台だけ在庫ございます。

ピンクのキャノンのプリンターを指さす。

確かに約1万円だ。でもピンクはないなあ…諦めるか。

それにしても…そういうことか。PCは会社から持ち帰ったり、元々自宅にはたいがいある。でも単身者や単身赴任者はプリンターまでは持ってる人少ないだろうな。

仕方ない。焦る様子を見せず店を出た。急いで次のヤマダ電機へ。案の定、ここも品切れ。焦ってきた。急いでついの店へー。 当然品切れ!

もう色はどうでもいい(笑)急いで最初に行ったケーズデンキへ戻った。 ポツンと残っていたピンクのそれを購入した。

自宅で開封、セッティング。 4年ぶりの買換えでしたが、今時の安いプリンターに驚いた。 当たり前にWifiでつながり、当たり前にスマホからプリントできる。 スゲーな、このピンク! 言い方がオヤジすぎる。

たった1枚のプリントをするために量販店を3軒まわり、ピンクのプリンターを買うハメになるとは!恐るべしテレワーク! ※そういえば、テレワークが長かった春先は写真の紅茶にハマっていました(笑)

みんさん、年賀状作りにむけて早めにプリンターの購入を計画されることをお薦めします。

[affi id=8][affi id=7]