【ANA】プレミアムメンバーステイタス獲得チャレンジ!

相変わらず上級会員へのハードルは高い

このたび、飛行機以外の日常生活でのカード利用等でもプレミアムステイタスが獲得できるキャンペーンがANAより発表となりました。

従来、プレミアムステイタスを獲得するにはとにかく飛行機に乗らなければならなかった。俗に言う【マイル修行】ってやつです。これが新型コロナにより業績悪化に直面したANAは搭乗以外のサービスでも顧客を獲得する経営へ大きく舵を切りました。

陸マイラーでも上級会員を目指せる?

とりあえず皆さんが目指すのは【ブロンズメンバー】ではなく【プラチナ】だと思います。従来はプラチナ会員になるには、年間5万プレミアムポイントが必要でした。これは東京(羽田)⇔札幌(新千歳空港)往復で考えると<ANA一般カードを使い、ビジネス割で搭乗>の条件で9往復の搭乗が必要です。割引の大きいチケットだと、さらなる搭乗回数が必要となります。仕事の出張がある程度入らないと、けっこうコストがかかります。

プレミアムメンバーステイタス獲得チャレンジ2021キャンペーン

このキャンペーンでは【プラチナメンバー】獲得には、プレミアムポイントが3万ポイントで獲得条件を満たします!(条件1) ただし、これは条件その1であって、必要条件はあと二つあります。 条件その2は、<対象サービスの利用 7サービス以上> 条件その3は、ANAカード・ANA Pay決済額600万円>です。

ハードル高いでしょ、コレ・・・(;^_^A

まず条件その2を見てみます。

ANAふるさと納税ANAの保険 ③住まいdeMILE ④ANA STORE@SKY 国際線機内販売 ⑤空港内店舗 ⑥ANAショッピング ⑦ANAトラベラーズ ⑧ANAマイレージモール ⑨マイルが貯まる加盟店 ⑩ANAカードマイルプラス ⑪ANAマイレージクラスモバイルプラス

どうですコレ。このなかから7サービス、何を選びます? ①④⑤⑥⑨くらいはクリアできそうです。あと二つどうします?保険?トラベラーズ? シビアですが無理すれば何とかなりそうですか。

そして条件その3

ANAカード・ANA Pay決済で年間600万円!一ヶ月50万円の決済! 私は出張費や交際費をコーポレートカードではなく、マイカードで決済していた当時でも年間300万円ほどでした。(その後コーポレートカードを使うよう通達が出されてしまいました)我々大衆は公共料金や携帯電話料金はもちろん、徹底的にANA決済にまとめないとムリでしょ!コレ。

いっけん、陸マイラーや丘マイラーでも上級会員が目指せるの!って期待させて、厳しい現実を見せられる!そんなキャンペーンのオチですよね。

それでも、あなたはチャレンジしますか?