【すすきの呑み歩き】女子会!デート!お洒落な豆腐専門店「弥平とうふ店」

正式にはカネマス弥平とうふ店。かもしれません

のれんは白いし、店も白木をふんだんに使っているし、明るくてとてもお洒落なお店です。清潔感あふれ、毎晩のように女子会をやってそうなイメージ! そんな中、我々おっさん二人は恐縮しながら入店です。

カウンターもテーブルも白木で、今時のお寿司屋さんみたいな雰囲気です。天井や壁の内装、そして照明に若さを感じます。飲食店て清潔感大事だなー、やっぱ!と実感します。

お通しか。 とうもろこしのムース。なんて堪りませんませんね。 あまーい、濃いー、うまーい。ホント濃いーな

ミルクの天ぷら!物珍しさで注文しましたが、コレが…想像通り、いや想像以上にトロッとして、うまーい!皆さんが注文する機会があったら、ぜひ、お塩で召上りください

豆腐の3種盛りも、豆腐好きにはこれまた堪りません!どれもこれも旨く、そして豆腐なので(笑)底なしのように食べちゃいそうなおっさん二人組、誰かがストップしてくれないと財布が空になりそうです。 一品一品がけっして高いわけではありませんが、基本ツルっといっちゃうので、品数は多く注文しちゃいそうです。最初はコースを予約が無難かも。

いつか、一番お高いコースで来店したい!(笑)

[affi id=6]