【おすすめジンギスカン】帯広行ったら食べたい じんぎすかんの白樺(帯広)

十勝でジンギスカンといえばココ!

帯広で昼飯… 豚丼、中華チラシ、インディアンカレー… 名物が多いですね、さすが食の王国。

今までなかなか行く機会のなかった「白樺」さんへ。 到着したのは13時を過ぎた頃。店前の駐車場は満車状態。さすが人気店。 あれっ?皆さん車内にいる?車から出ている家族もちらほら。そう、順番待ちしています。

[affi id=16]

とにかく店内へ。番号札を渡されました。店の前で待っている方々は皆さん順番待ちなのです。ほどなくすると店員の方が出てきてドアに「本日は閉店致しました。」の札が。私達はギリギリ間に合ったということか。いやあ危なかった。

その後も「閉店」の札を見て残念そうにUターンする方や、店内に入って持ち帰り用の発泡スチロールを持って出てくる方が続きました。さすが人気店です。

30分ほど待ったでしょうか。 番号が呼ばれ、店内へ。意外に広い店内です。こんな店内が常に満席になるとは。 あらためて驚かされます。

メニューを見ます。 お肉はシンプルに「マトン\510」か「ラム\760」しかありません。お安い!生ビールも食べたいところですが、車ですのでグッと我慢です。二人前ずつ注文しました。 「おみやげジンギスカン」ってのがあります。これが先ほど数組の方が持ち帰っていたものですね。

お肉が届きました! マトンもラムも見るからに旨そうです! 想像通りです!いや想像以上!柔らくて、臭みがなくて、コレ本当にジンギスカンなの⁈ってくらいです。いける、いける!ごはんが進みます!タレも旨し! ラムはともかく、マトンってもっと濃厚で独特の臭みがあるはずなんですけど、それもあまり感じられず。羊肉が苦手な方もいけそうな気がします。

ご馳走様でした!

ちなみに白樺さん、「ジンギスカン」ではなく、「じんぎすかん」なのですね。

住所:帯広市清川町西2線126 電話:0155-60-2058(予約は不可のようです) 営業時間:11:00~14:00までのようです。 月曜定休日、クレジットカードは使えません。