【マイル】ANAのマイルでピーチに乗れる。マイルの使い道がひとつ増える!

ANAのマイルをピーチポイントに交換できる!

ANAマイルからピーチポイントへ交換ができるようになりました。2021年3月末日(23:59)までと期限付きですが、使い方によってはお得に使える可能性大ですね。

ピーチって運賃が3種類あります。(私はピーチを使ったことがなく知りませんでした)お値段が安い順にシンプルピーチ・バリューピーチ・プライムピーチとなります。 プランのネーミングが”らしく”ていいですね。

それぞれのプランに特徴がありますが、シンプルピーチは価格が安いだけあって、座席指定ができなかったり、手荷物預けが有料だったりするので、その辺を考慮すると実質、バリューピーチが基本なんだと思います。

このバリューピーチの最安運賃を見ると<札幌ー東京>¥7,540~ <札幌ー沖縄>¥10,690~となったいます。 これはマイルで行く無料特典航空券と比べると、特典航空券の方がお得ですが、特典航空券は通常、予約できる座席数は予め決まっていて人気路線・ハイシーズンだとなかなか取れないのが現実です。そういった路線にむけピーチポイントへ交換はマイル活用の選択肢が間違いなくひとつ増えます。

申込方法は少し面倒です(^^ゞ
  1. ANA会員ページ→「マイルを交換」ボタン→クーポン(eギフトカード)を発行
  2. 申込みが完了したら7日後以降にマイメニュー内「クーポン番号の参照」ページにクーポン番号とパスワードを確認
  3. ピーチウェブサイトの会員ページへログイン、「ピーチポイントに交換[ANAマイル]」ページへアクセスしクーポン番号およびパスワードを入力しピーチポイントを発行
  4. ピーチの航空券等の支払い時に「ピーチポイント」を選択、発行されたピーチ ポイントのポイント番号とセキュリティコードを入力。
[affi id=16]
つまり!下のイメージですね。

ANAマイル→クーポンへ交換→ピーチポイントへ交換→予約で使う

特に注意したいこと

・クーポン申込後は取消やマイル返却はできない ・ピーチポイントの有効期限は発行から180日間 ほかにもありますが詳細はホームページで確認してみて下さい。

[affi id=17]

はやく空の旅が自由にできますように!