【札幌カフェめぐり#3】中庭がある!穴場カフェ!北大生だけじゃない カフェdeごはん 

存在そのものが穴場です!

北大正門横にあるエルムの森。店内を入ると、左は北大グッズのショップ、右側と奥はカフェ。そうエルムの森にはカフェが併設されています。メニューはモーニングとアフタヌーンに分かれていて、それぞれにフードとドリンクメニューが用意されています。 ※カフェの正式名称はカフェdeごはんです

まず食券を購入し、番号が呼ばれ注文の品を受け取る。というセルフィ―な仕組みです。 注意書きに「先に席を確保してから食券を購入してください」的な張り紙がありました。親切です(笑)

お薦めは中庭テラス席!マストです! 
[affi id=17]

すぐ外は西4丁目通りなんです、目の前は道路なんですが、街中のオアシスを感じます。小さな森に居るみたいな雰囲気です。実にサイコーなんであります。 たぶん、何を食べても何を飲んでも旨いに決まってます。それくらいのロケーションだと思いますよ。天気の良い日は、このテラス席に座ってコーヒーいただきながら読書なんて贅沢すぎます!じつに贅沢な時間の使い方だと思うのです。

ちなみに、テラス席では店員の方は外まで来て番号を読んでくれます。手を上げたら、席までデリバリーです。(まあ、当たり前か…)

[affi id=16]

どうやら、このショップ6月で一度閉店されていたようです。それまでは北大生協が運営されていて2020年6月30日でその運営を終了されていたようです。いまはほかの事業者で再開されて店名が「カフェdeごはん」に変わっています。以前はエルムの森カフェでした。

それでは、みなさんも素敵なカフェタイムを!

↓ぜひ!動画もご覧ください!

https://youtu.be/j2_8OmeKoD0

[affi id=2]