【函館】ユニゾインエクスプレス函館駅前ってどうなの?

ユニゾインエクスプレス函館駅前に泊まりました。
UNIZO INN Express Hakodate Ekimae

結論

快適性やアメニティ、朝食の内容含めて安いお値段ならアリ。
周辺ホテルなみのお値段なら、残念ながらお薦めしません。
お泊りセット等の荷物を減らいたい方は避けるのが無難。

 

9月の4連休、函館に用事ができ泊まることに。これが…ホテルが取れない。
どこも満室。コロナ禍なのに、ちょっと信じ難い。
おまけに、お値段がバカ高い。

やっと取れたユニゾインエクスプレス函館駅

昨年2019年にできたらしく新しいホテル。朝食付きで一人7千円を切るお値段、
他と比べお安い!
立地も素晴らしく、大門横丁すぐ近く。ただし提携駐車場はないようだ。

チェックイン

正直、ちとビビった。知らないとは恐ろしい。ココは事前チェック必須なホテルですな。
廊下が狭い、部屋が狭い、浴槽が小さい、テレビが小さい、ベッドがシングル

デスク前に鏡がなく、目覚まし時計もない
まあ寝るだけと割り切れば、合理的なのかもしれませんが、
知らずに泊まると後悔しちゃいますね。

シンプルに寝るだけと割りましょう

ただ、ホテルとは無関係ですが函館市が独自に企画したグルメクーポンが2千円分いただけたのはラッキーでした。それにしても函館。ものすごい人出でした。夜の居酒屋は予約なしだと、満員御礼でほぼ断られました。

ホテル従業員さんの対応は丁寧でした。だけに残念。
朝食は併設するジンギスカン店でしたが、和食・洋食を選べます。

函館出張時、\5,000以下ならまた泊まるかもしれません。

[affi id=9]

それでは、みんさんも良い旅を!

※↓動画もご覧ください

動画 ユニゾインエクスプレス函館駅前