【ラーメン】点と線(スパイスラーメン) 新しい旨さ!

スープカレーのサムライ系列のラーメン屋さん らしいっす

狸小路は大好きです。特に6丁目より西は大好物です。

そんな7丁目にあるラーメン屋さん「点と線」 スープカレー屋さんが作ったラーメンとして評判が高いこの店。 (Rojiura Curry SAMURAIさんの系列です)

店頭の看板が目を引きます。 期間限定の「辰二郎(タツジロウ)」気になります

ニンニクたっぷりそうで非常に気になります。 そして、かなりお得なAセットBセットがありますね、 Aセットはサンギのせライスが\100!実にお得に思えます。

ココはカフェか⁈みたいな暖簾をくぐり 入口を入って階段を上ります。 やはりカフェみたいな店内(スープカレー屋さんもお洒落なお店が多いですよね)

券売機で先に食券を購入するスタイルです。

Aセット注文したい気持ちを抑え、初めてでヴォリューム感がよくわからないので看板メニューらしい「スパイスラーメン」\900を注文

食後機前に手指消毒用のアルコール、カウンター上にティッシュ・ウェットティッシュが、あります。今時は大事ですよね清潔感。

 

ラーメンが出来上がりました!

香りが!まさしくスパイシー!香る!香る! 「紙エプロンお使いになりますか?」優しいお言葉が。私の白いTシャツを見たからかな?もちろん紙エプロンを頂戴しました。

いただきます! 麺に箸をつっこみ、ぐいぐいとスープとかき混ぜる。 おお濃厚な感じのスープだあ。 レンゲで一口、 思いのほか辛くない、中辛くらいか?コクがあるのにしつこくない。 そしてスパイシーな香りがあくまで食欲を刺激します。

素揚げされたレンコンをサクッ、旨い! 素揚げされたゴボウをサクッ、甘い、うまーい!! この辺はスープカレー屋っぽい仕上がりだ。

スープ表面をにぎわしている野菜達、タマネギ・パプリカ・キクラゲ・ナッツ…いろいろ入ってますねえ。程よい大きさが良い食感を残しています。 そして、玉ねぎ旨い!パプリカ旨い!

麺にスープがよく絡みます。 こってりした感じのスープなのに、しつこさがない 後半はどんぶりにチョコンと刺さっていたレモンをひと搾り さわやかさが加わります。

旨味とスパイスがぎっしりつまったスープを最後まで完食! ご馳走様でした。

次回は辰二郎(タツジロウ)に挑戦いようと心に誓いました!

それでは、みんさんも素敵なラーメンLIFEを!

札幌市中央区南2条西7丁目-2-1 新生会ビル2階 電話:011-215-0831 定休日:不定休 カード不可、電子マネー不可