【カルディ】ワクワクする場所になるといいなあ、道の駅マオイの丘公園

ながぬま温泉と道の駅マオイの丘公園の指定管理候補者にキャメル珈琲が決定

カルディコーヒーファームを全国で展開するキャメル珈琲(本社・東京)が長沼町の「ながぬま温泉」と「道の駅マオイの丘公園」の指定管理事業者候補として1月20日決まった。

 

この指定管理事業者の公募に対し、ながぬま温泉に2社、道の駅マオイの丘公園に3社の応募があり、選定委員会の審査結果でどちらも高得点だったキャメル珈琲社が候補者として決定した。期間は2021年4月1日から2026年3月31日までの5年間。土地や建物の賃貸は無償となっているが、同社は独自投資事業を提案したことが選定の決め手となったようです。この投資事業は製品販売関連と見られているが、詳細は2月上旬に予定されている臨時町議会で公表されるようです。

 

同社は同町で閉校した旧南長沼小・中両校の跡地施設活用事業の候補者にも選ばれており、近く土地建物の譲渡契約を結び事業の拠点化を進めるようです。敷地内にコーヒー関連工場ほかの新設などで今後10年間でおおよそ33億円の投資を見込んでいるようです。

 

「カルディ」で呼んでいる店舗は正式には「カルディコーヒーファーム」っていう名称なんですね!知ってました?カルディってマニアックとは違いますが、ときかく品揃えが個性的で素敵ですよね。道の駅マオイの丘公園も他の道の駅とちょっと違った個性的な店舗となるのでしょうか。今から楽しみですね!

ながぬま温泉

そして長沼と言えばジンギスカン長沼ジンギスカンと言えばカネヒロジンギスカン! ながぬま温泉の目の前にそびえ立つジンギスカンコーナー。ここ安くて美味いんですよね。 道の駅にも温泉にもカルディ進出!って感じです。今からとても楽しみです。4月が待ち遠しいなあ、その前に2月の町議会ですね。どんな発表がされるんでしょう。